フレキャン2021の応募資格

 フレキャン2020が終了しました。結果を見て、貴方はどう思いましたか?また、グランプリ受賞者やファイナル進出者の言葉を聞いて、どう感じたでしょうか?

 そうです、みなさん、フレキャンに応募するまでは、どこにでもいる普通の人でした。あなたと同じなんですよ。

 フレキャンは、こんな風にあなたの人生を変える力を持っています。

 フレキャン2020は結果発表となり、間もなくフレキャン2021の応募がスタートとなります。応募資格は2020年の場合、「四年制大学・短期大学・大学院・専門学校等、それらに相当する学校に在籍する女性の方。2020年度入学の新一年生であること」でした。2021の応募資格は、この2020が、2021年に変わるものと思われます。2019年には女性の表記がありませんでしたが、2020年には女性と表記されるようになりました。フレキャンの正式名称はFRESH CAMPUS CONTEST(フレッシュキャンパスコンテスト)、日本一の新入生を決めるミス・コンテストですから、当然、試験に合格して学生になり、一年生である必要があります。

日本一かわいい新入生になれれば、アナウンサーばかりではなく、可能性は無限大

 フレキャンは全国の新入生から日本一の新入生を決めるミス・コンテストであり、近年ではグランプリを「日本一かわいい新入生」と呼称しています。かつての受賞者には、現在アナウンサーとして活躍している人も多いことから、アナウンサーを目指していて、応募資格があるのであれば、応募してみる価値があります。貴方がどのように見られているのか、客観的に知ることができるでしょう。
 フレキャンは2010年にスタートし、歴史があります。歴史を紐解けば、数多くの有名アナウンサー、有名モデルを輩出しています。それだけ、各業界が注目しているコンテストなのです。コンテストですので、一番になることができればそれは一番いい事ですが、審査が進んでいく段階で、そうそうに注目される人もいますし、歴代の方々を見ると、ファイナリストになれるだけでも、充分にあなたの存在価値をアピールできるという事がわかります。

大学に入れない?あきらめないで!

 フレキャンであなたの夢をかなえるためには、大学に入らなけばなりません。勉強が苦手な方もいるでしょう。ですが、フレキャンで輝くためには、大学に入ることが必須なのです。勉強が苦手、集中力がない、やる気が起きない、と悩んでいるのでしたら、このようなCDを聴くのもいいでしょう。
⇒ 一瞬で勉強にとりかかれるCDレゾ・メモリー超記憶脳:配送版

フレキャンの応募は、三段階に分かれています

 フレキャンの応募は、三つの時期に分かれています。2020の場合は、Aブロックが エントリー期間 2020/03/03 – 04/30、通過者発表が2020/05/08、Bブロックは、エントリー期間 2020/05/08 – 05/31、通過者発表が2020/06/08、Cブロックは、エントリー期間が2020/06/02 – 06/14、通過者発表は2020/06/18 となっていました。地方在住でも応募できます。もちろん、どこに応募すれば有利とか、そのようなことはありません。実力の世界ですから、見る人が見て、可能性を感じることができたなら、必然的に審査を通過し、ファイナルへ向かって邁進して行くことでしょう。

Mystaのネット審査も加わっています

 審査は昔ながらの審査員による投票、Web投票に加えて、2019年度からMystaを使った審査が加わり、より、ネットを意識した選出度が高まっています。

フレキャン応募は、夢への第一歩

 今、この難しい時代、夢をあきらめたり、夢を持てなかったりする人が増えています。そんな中、こちらを読んでいただけたあなたは素晴らしいです。夢をしっかりと持ち、それを叶えようとしているのですから。せっかく生まれ持った「あなた」を、輝かせるか、くすぶらせてしまうかは、あなたの行動にかかっています。

 ぜひ、夢を叶えて下さい。夢への第一歩を、踏み出して下さい!

おまけ

 スマホで今すぐ応募できる、こんなオーディションもあります。こちらもご覧下さい。
⇒ 【テアトルアカデミー】タレントオーディション実施(無料)

こちらも読まれています